2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チラシの裏
CR咲を打ってきたのでその感想などを述べます。ミドルの方です。
以下しょうもない便所の落書きです。
まず第一の感想。金の信頼度低すぎィ!
金の上に魚群柄があるとはいえ大安売りすぎる。
どこの星矢だと思ったけど星矢も三洋だった。
そもそも海関係ない作品で魚群柄はどうなんですかって話。

通常時は保留変化待ちの台という印象。
しかし緑保留でも前述の金セリフなどがよく出るため過度な期待はできない。
(のどっち保留 カン×2擬似3 次回予告金タイトル のどっちVS透華 魚群帯ムービーあり
…ハズレました)

演出面など色々ツッコミどころが多い。
確中は消化がもっさりしてるうえに金リー棒でもハズレあり、
赤セリフ赤牌でも通落ちあり。SU赤カットインは当然のように空気。
相手のツモ番だろうが相方のツモ番だろうが
「そんなの関係ねえ!」と言わんばかりに割り込んでくる咲さん。
まぁチャンスアップだからいいんだけどさ…。
嶺上開花チャンスの「嶺上開花をツモれ!」というセリフのシュールさ。
文字通り「嶺上開花」と書かれた牌をツモっててなんかワロタ。
麻雀力(危険度)が妹尾さんやワハハ先輩より低い池田。
曲がりなりにも名門風越の大将なのに…哀れ。
そしてかじゅとモモのペアがない。
池田とキャップのペアはあるのにね。
確中一回あったのが相手側の攻撃時にしれっと京太郎が座っていた。
確定キャラ(?)なんだろうけど違和感ありすぎィ!
何裏切ってんだお前wwちなみに危険度0.5。
下アタッカーは右にこぼれやすくけっこう削られる。
イーピン役物はもとより擬似煽りが目潰しレベルできつい。
たとえ三倍満だろうと役満以外はクソ、認めないという姿勢は某プニキのようなストイックさを感じる。
南国麻雀みたいな振り分けでもよかったと思う。

ここまでこき下ろしてきましたがいいところを上げると
・ラウンド曲がいい(でも1番ループ)
・上アタッカーがほぼこぼれなしで優秀(でも上アタッカーが開くのは
RUBの嶺上開花ボーナスだけ)
・鶴賀ミッションのワハハ先輩がかわいい
・久保コーチが出てくると笑いがこみあげてくる(俺だけ)
・16R時パートナーが選べる(勝手にワカメにされるということがない。初当たり4R時はタコスで固定)

ここまで書き連ねた上で結論を申し上げると
打つならマックスの方を打ちましょう。

そいえば助っ人の照は一回も出てこなかったなぁ。
大体助っ人自体おかしいんだけども。代打ちならともかく。
あとなんか合宿モード中ののどっちの顔変じゃね?(いいがかり)
[2014/05/17 23:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近描いたもの | ホーム | 例大祭新刊委託>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hotpants347.blog.2nt.com/tb.php/127-fd9f0a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |